インドア凡人ログ

基本的にネタバレに配慮しません。アイドル(ほぼハロプロ)、漫画アニメゲーム、本、ごはんその他の話

アイドルと恋愛

ドラマ「武道館」の結末に賛否両論があったことを思い出した。

アイドルが、アイドルか恋愛のどちらかを諦めなければならないことを常々もったいなく感じている。

 

理想としては、アイドルが何も気にせずどちらも謳歌できる職業であってほしい。たった今からそうなってほしい。疑似恋愛的な要素を求めていないし、恋人がいたら自分のアイドルでなくなるような気持ちもないから、正直どうでもいい。恋愛沙汰が仕事に差し支えるならあまり良くないだろうが、それはアイドルに限らない、また別の話だ。

 

それが現実的ではないから鉄の掟になっているだろうことは理解しているつもりだ。自分にとっては関係ないことだから、無責任に理想を言ってしまえる。もしこれがステージの出来栄えに関係することだったら、そこは多少の我慢を効かせて頑張ってほしいと思うだろう。どうでも良くない。人それぞれそういう要点がある。

恋愛に関しては厳しい目で見る人が多い。客が減りすぎてアイドルが出来なくなったら、元も子もない。理解した上でストイックに活動している人も居て、立派だと思う。

 

でも、なんとかならんかね。なんとかなってほしいよ。いつも沢山元気を貰っているから、望む限り仕事を続けてほしいし、制約は最低限であってほしい。好きなアイドルが出来るだけ長くアイドルで居てくれたら嬉しい。好きなことしながら、アイドルもやってほしい。