のっぺり

基本的にネタバレに配慮しません。アイドル(ほぼハロプロ)、漫画アニメゲーム、本、ごはんその他の話

お役に立てて何よりだった

はてな匿名ダイアリーに初めて書き込んだ。

捜し物をしているという記事に対してかなり確実な心当たりがあったので、記事を書いてトラックバックをするためだった。

結果、見つかったらしく、捜していた方も喜んでおられたようで何よりだった。

しかし人の役に立てるとこんなに嬉しいものなのか。味をしめてしまったかも。いや、人様の困りごとに知識ひとつで役立てるなんてそうそうないシチュエーションなので、味をしめたからと言って容易に繰り返せる訳ではないのだが。今回は結果まで知ることが出来たけど、正直反応は貰えないかな、と思っていたし。運がよく、ありがたい話だ。

記事の書き方やトラックバックの仕方が分からず手間取ったが、やってみるものだな。