のっぺり

基本的にネタバレに配慮しません。アイドル(ほぼハロプロ)、漫画アニメゲーム、本、ごはんその他の話

焼肉屋で酒が飲めないとひとつだけ困る

焼肉屋に行った。

焼肉の時は胃袋の中身を減らしておくよう心がけて、焼肉の気分にしてやらなければならない。その辺りも万全にして行った。

 

もうそろそろ常連と言って良いほど通っている店、いつも通りにビールから…と思ったら、ビールはノンアルコールしかメニューに載っていない。というか、アルコール飲料がメニューから消えている。

すっかり失念していたが、この辺りの店は自治体からの要請で酒類の提供を取りやめているのだった。

 

残念ではあるが、なにしろ焼肉屋だ。酒がなくとも白米と肉があれば十二分に楽しめる。一推しのハラミをしっかりタレにつけてご飯を食べた。いつも通り非常に美味しい。焼肉最高。

 

ただひとつだけ困ったことがあった。ユッケ*1だ。折角来たのだから頼まないわけには行かないが、ユッケだけは酒と合わせたい……たいけど無理なものは無理。

今回は白米と合わせた。それも美味しい。美味しいのだけど、やはり一番は酒との組み合わせだ。早くユッケと酒が一緒に食べられるようになるといい。

*1:この店では桜ユッケ。