のっぺり

基本的にネタバレに配慮しません。アイドル(ほぼハロプロ)、漫画アニメゲーム、本、ごはんその他の話

美味しくてもギスギスしてる店は魅力4割減くらいに思える

最近豚肉が美味しく食べられるお店に行って、たしかに脂身の少ない部分も柔らかくてとても美味しかった。

 

んだけど、

店員さんの1人がどうも他の店員さんから邪険にされてるっぽくてすごく居心地が悪かったので、少なくともこの後半年は行かないと思う。

 

"ぽい"って言うのがまたいやらしいところで、怒鳴られたり直接的にキツい言葉をかけられてる訳ではない。影でこっそりなんか言われてたり、指示に整合性なかったり分かりにくかったり(わざと分かりにくく言ってんのか?って印象だった)でやりとりがグズついたり。しかしこんな風にカウンターと調理場がくっついた店だと丸見えだ。店出た後に同行者ともその話になったので勘違いではないと思う。

確かに新人さんなのかやや作業が覚束ない感じはあったけど、大して混んでない店の、全体の、恐らく規定のオペレーションもかなりグズグズでミスもあり、新人いびってる場合か?と思った。感じ悪り〜。

 

恐らく作業が覚束なくて出てくるのが遅いことより、店の雰囲気がギスギスしてるのが最悪の調味料になってしまっていた。店員さんが雑談してるのとかは気にならないけど、ああこういうのはほんとに飯が不味くなるんだなぁ。意外と客から見えてますよ。