のっぺり

基本的にネタバレに配慮しません。アイドル(ほぼハロプロ)、漫画アニメゲーム、本、ごはんその他の話

ランジャタイ!?

M-1グランプリ決勝進出9組が決定したそうですね。

ランジャタイ!?

お笑いは全然にわかだけど、去年からちょっとずつ見るようになったのでM-1もちょこちょこ気にしている。キングオブコントが面白くて楽しかったので、M-1も楽しみ。

 

……ランジャタイ!?

 

ランジャタイはこう、色々と爆速すぎて何も訳がわからないのに笑っちゃうし見ちゃうっていう、面白いって言っていいのかな、でも笑っちゃってるんだよな、という印象。

M-1の決勝って独特の雰囲気あるけど、あの中で爆速になるランジャタイ……見たい。あと富澤さんには何言われるのかな、とか。

 

普段からしっかり見ているって訳ではないけど、今年ネタ番組見てて面白かったなぁと思うのはやっぱりオズワルドだった。夢の中なのでちんちん出す、みたいなやつ大分笑った。

インディアンス、ゆにばーすは前々から決勝に出てくる方々なので印象に残ってるネタもある*1し流石に知ってる。錦鯉は去年の決勝は言わずもがなのレーズンパンだし、まさのりさんがアナウンサーになりたいネタが好きなので知ってる。ロングコートダディM-1決勝の舞台で見られるのも楽しみ。兎さんが最近ダスキンのCM出てるのほんと謎なんだけどなんで?

 

もも、真空ジェシカモグライダーはよく知らなかったので*2、事前に何かを見ようか見るまいか迷ってる。他の組についても全然、漫才全部見てるとかではないから同じなんだけど、予習しといて楽しむか、その時に見てウワーッオモシレーッてなるか迷う。2019年は全く興味なくて見てなかったけど、あの時M-1グランプリ決勝で初めてミルクボーイとかぺこぱとか見た人、楽しかっただろうなとも思うので。

*1:インディアンスはヤンキーやらせてもらってるやつ、ゆにばーすははらちゃんが翼の折れたエンジェル歌うやつ

*2:少なくとも漫才は見たことがない