のっぺり

基本的にネタバレに配慮しません。アイドル(ほぼハロプロ)、漫画アニメゲーム、本、ごはんその他の話

このカビキラーがすごい!

賃貸なのに風呂にカビを生やしてしまいヤバい。

 

元々掃除をおざなりにしていたのが、ステイホームやら在宅勤務やら何やらの影響で、並以下ではあるものの、ある程度は気にするようになった。

だいぶ長い期間ほったらかしにしていた場所もあったが、磨けばキレイになったり、そもそも経年劣化でどうしようもなかったりした。

 

そんな中、風呂。

ある程度のカビはスプレー式のカビキラーで綺麗になって感動したのだが、コーキングのぽつぽつ黒いのがどうにもならない。

落としにくいカビについてググってみると、キッチンペーパーにカビ除去剤を染み込ませて当てておくとか、液だれしないようにラップを貼り付けておくとか、そういう生活の知恵が見つかった。

 

カビキラーは割と劇薬なので、色々やるのがめちゃくちゃめんどくさいなと思いつつ、やってみたがダメだった。

どのくらいダメだったかというと、色が薄くなっている感じもしない。効き目が全くなさそう。どんだけ。

 

ちょっとこれは完全に、善管注意義務を怠ったなぁ、敷金のアレを覚悟しなければならないかなぁと思っていたが、まだもう一つだけ手があった。

カビキラーにはジェルタイプの商品がある。

ジェルだと狙った箇所に密着して、より強い効果を得られるのだという。しかし既にダメだったラップもキッチンペーパーもそこを解決するための手段だったから、半信半疑だった。薬剤の濃度も高いのだろうか。

 

近所のドラッグストアには売っていなかったので、通販で購入した。

これでダメだったら本当に素人にはもうどうにもダメなので、緊張しながら使用した。

 

薄くなってる!

流石にここまで頑固だと一回でキレイにとは行かないものの、黒かったのがグレーにはなっている。すごい。ゴムパッキン用カビキラー様様、ジョンソン様様である。

 

回数を重ねて、なんとか色がなくなるところまで持っていきたい。本当にもうダメかと思った。助かります。