のっぺり

基本的にネタバレに配慮しません。アイドル(ほぼハロプロ)、漫画アニメゲーム、本、ごはんその他の話

あるもんだな凄くツイてない日が

朝、ゴミ出しをしてご飯を食べようとしたら、かれこれ8年は使っているコップを割ってしまった。結構気に入ってたのに。

しかも割れた場所が悪くて、シンクと作業台を跨いで床にも粉々に破片が散らばった。

朝っぱらから方々、細々と掃除をしてぐったり。どちらかと言うと心配性な方なので、破片が残ってないかも気になって疲れてしまった。

 

そしてふと気付いた。さっき出したはずのゴミ袋が目の前にある。ホラー?

何のことはない。燃えるゴミを出そうとして、燃えないゴミの袋を出してしまっていた。

それにしたってこんな失敗は初めてだ。

既に疲れた気持ちにとどめを刺され、ノロノロと袋を交換しに行った。まだ収集前で、間に合ったのは不幸中の幸いだった。

 

やっとのことで出勤すると、昔の仕事にミスが見つかったり、色々上手くいかないことがあったりで、昼飯食う暇もなくまあまあの残業。

最近は残業少なめだったのに。こんなん久しぶり。

 

退勤したら、家族の調子が悪いという。新型コロナとかではないんだけど大分心配。

 

いいことひとつくらい作ってやろうと思っていつもより高めのピザ取ったら、チョイスが良くなかったみたいで値段の割にはイマイチだった。

 

あるもんだなぁこんな一日が。