のっぺり

基本的にネタバレに配慮しません。アイドル(ほぼハロプロ)、漫画アニメゲーム、本、ごはんその他の話

おーい!スターカレー

2年くらい前のひなフェスグッズだったおーい!スターカレーの賞味期限が3/18に迫っていたので断腸の思いで食べた。

f:id:suzukigohan:20220316084237j:image

おーい!スターカレーってなんなんだ、どういうことなんだろう。よく分からないけど、書きたくなるいいリズムのネーミング。

 

購入したのはちょうどコロナ禍の始まりくらいで、その年のひなフェスのチケットは持っていたが中止になった。Juice=Juiceプレミアム。

残念だったが、ハロプロ側だって中止したくてそうした訳ではないだろう、と、普段買わないグッズを色々通販で買ったのだった。

15期の3人がパッケージに描いてあるということは、彼女たちが加入して最初のひなフェスだったんだろう。もう2年経つがこの状況で、15期は加入してからずっと非常事態なのかと思うと、新型コロナを呪わずにはいられない。

 

普通に湯煎して食べた。

f:id:suzukigohan:20220316085007j:image

思ったよりゴロッとした牡蠣が入っていて食べ応えがあった。カレールウ全体にも牡蠣の出汁が出ていて美味しかった。

パッケージがオリジナルで、生写真が付いていて*1、という完全なアイドルグッズなので、1000円という価格に対してこのカレーの満足度だけを評価するのは些か難しい。が、グッズだからと特に期待していなかったのでけっこう満足した。

既にあの頃が遠い昔のよう。

*1:りか様でした