のっぺり

基本的にネタバレに配慮しません。アイドル(ほぼハロプロ)、漫画アニメゲーム、本、ごはんその他の話

座王 全国ネットSP[テレビ感想]

昨年の漫才論争のあたりから座王を見るようになった。関東在住なので、アマプラやTVerでだ。今回は全国ネットSPをやるということで、初めてテレビで見た。やっぱり楽しい。

 

しかし素人なりに、また座王歴が浅いなりに、なんだか緊張感があるなというのを感じずには居れなかった。若干よそ行きで、楽しさが伝わりにくくなるだろうかと思った。面白さもだけど、楽しさがあるところが好きな番組だ。だから武将様の場外ネタがキマった時は笑ったしホッとした。杞憂だった。プロの仕事。

 

あと座王での闘い方に慣れていることが勝ちに繋がることを知った。考えてみれば当たり前なのだが。関東のベテラン芸人を含めた豪華な15人でやって最後の3人は西田さん、ベジータ、武将様ということからもよく分かる。M-1に合わせたネタが作られるように、座王の場に合わせた面白さがある。

 

テレビで座王が見られて楽しかった。欲を言うとロングコートダディの堂前さんもこの場に居たらなと思った。歌が2つもあったし。