のっぺり

基本的にネタバレに配慮しません。アイドル(ほぼハロプロ)、漫画アニメゲーム、本、ごはんその他の話

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021読書記録

面白かったとか良かったとか正しかったとか関係なく単に読んだ本の記録。当然ながら面白いものもあれば首を傾げてしまうもの、思てたんとちがうものもあった。いつもの読書である。 あと今記録して気付いた、タイトルを見ても内容があまり思い出せないものも…

2021秋クールのドラマ・アニメ感想

あまりにも時流についていけてなさすぎるため、今季はテレビドラマ2本、テレビアニメ2本を視聴。 なかなか全てリアルタイムとはいかなかったものの楽しかったので、来季も何か観てみようと思う。しかし放送中の作品を観るのは本当に久しぶりで、結構大変だ…

モーニング娘。'21の新曲が再びのトリプルA面だった

Teenage Solution よしよししてほしいの ビートの惑星 Teenage Solution りおちゃんはなんていうんだろう、ほんとに人の目を引くのが上手い。最初のソロパートでリズムに合わせて歩きながら身体揺らしてるのも、顎に手を当てる時に指を一本ずつ折り畳むのも…

12月19日の顛末

ハロウィン終わってすぐ街がクリスマスムードに入るアレ早すぎだよな〜と思ってたけど、5年前くらいから11月入ってあっという間にクリスマスが来てしまうので感覚として早すぎなくなってきた。歳とってる。 12月17日にこんな記事を書いた。 年末感が高まって…

ドコモメール持ち運んでみた

少し前にこんな記事を書いた。 格安SIMにしてない - のっぺり で、数日前にこんな発表が。 報道発表資料 : 「ドコモメール持ち運び」を提供開始 | お知らせ | NTTドコモ もはやキャリアメールのセキュリティがどうとかはよく分からなくなってきているのだが…

年末感が高まってきた

今日の最愛最終回、大ちゃんサイコ展開でもいいけどできればそうであってほしくはない。梨央が最初の方つっけんどんだったのも結構好きなので彼女がサイコという展開でもなんとか受け入れようと無駄に覚悟を決めている。こんなにテレビ番組の続きが気になっ…

ヤケクソになりそう

人生の局面ではいつもそうなんだけど、全てがどうでもよくなってしまう時がある。つまり今。 意志薄弱のために実際にダメージを受けるのは肝臓ぐらいで済んでいるけど、出奔しようしようと思いながらの飲酒。それでももういい歳なので泥酔までもいかない。や…

ランジャタイ!?

M-1グランプリ決勝進出9組が決定したそうですね。 ランジャタイ!? お笑いは全然にわかだけど、去年からちょっとずつ見るようになったのでM-1もちょこちょこ気にしている。キングオブコントが面白くて楽しかったので、M-1も楽しみ。 ……ランジャタイ!? ラ…

美味しくてもギスギスしてる店は魅力4割減くらいに思える

最近豚肉が美味しく食べられるお店に行って、たしかに脂身の少ない部分も柔らかくてとても美味しかった。 んだけど、 店員さんの1人がどうも他の店員さんから邪険にされてるっぽくてすごく居心地が悪かったので、少なくともこの後半年は行かないと思う。 "ぽ…