のっぺり

基本的にネタバレに配慮しません。アイドル(ほぼハロプロ)、漫画アニメゲーム、本、ごはんその他の話

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

THE BATMAN-ザ・バットマン-[映画感想]

ザ・バットマン観てきた。ネタバレあり、特に配慮しない感想。バットマンのコミック未読なのでところどころ頓珍漢かもしれない。 呪いのような魅力 リドラーとバットマン ヴィランとは違うと言えるか 恋愛要素の塩梅の難しさ シリアスなヒーローものの難しさ…

おーい!スターカレー

2年くらい前のひなフェスグッズだったおーい!スターカレーの賞味期限が3/18に迫っていたので断腸の思いで食べた。 おーい!スターカレーってなんなんだ、どういうことなんだろう。よく分からないけど、書きたくなるいいリズムのネーミング。 購入したのはち…

海外に行く友達にとりあえず頼むお土産

今週のお題「わたしのコレクション」 現在コレクションと言えるほどの量はないが、海外旅行に行く人に「お土産何がいい?」と聞かれたら頼んでいるものがある。 海外版の日本の漫画だ。 右側のBANZAI!は多分ドイツのジャンプみたいな感じの雑誌。古本らしく…

タイムラプス動画撮るとちょっと楽しいよ

今週のお題「引っ越し」 新しい生活への期待でワクワクしてはいたものの、引っ越しそれ自体に楽しい思い出はあんまりない。 部屋探しが大変、荷造りがマァー大変、引っ越し代金がネットで見た相場より俄然高い*1、特に大きいのはこの辺だがまだまだ枚挙にい…