のっぺり

基本的にネタバレに配慮しません。アイドル(ほぼハロプロ)、漫画アニメゲーム、本、ごはんその他の話

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まとめ13[映画感想]

映画感想。ネタバレあり。 きっと、うまくいく 最強のふたり イエスマン “YES”は人生のパスワード プーと大人になった僕 マイ・インターン スクール・オブ・ロック きっと、うまくいく 音楽とキャラクターの個性的なところを目の当たりにして、ボリウッドの…

あるもんだな凄くツイてない日が

朝、ゴミ出しをしてご飯を食べようとしたら、かれこれ8年は使っているコップを割ってしまった。結構気に入ってたのに。 しかも割れた場所が悪くて、シンクと作業台を跨いで床にも粉々に破片が散らばった。 朝っぱらから方々、細々と掃除をしてぐったり。どち…

このカビキラーがすごい!

賃貸なのに風呂にカビを生やしてしまいヤバい。 元々掃除をおざなりにしていたのが、ステイホームやら在宅勤務やら何やらの影響で、並以下ではあるものの、ある程度は気にするようになった。 だいぶ長い期間ほったらかしにしていた場所もあったが、磨けばキ…

手帳っていうか、予定がなくなった

今週のお題「手帳」 手帳は薄手でB6程度のサイズ、スケジュールのページは月めくりのカレンダーみたいになってて、マスの中に予定を色々書き込めるものと決めていた。 スマホを使い始めて大分経ってからも、扱いやすさや一目で予定を把握できることから、毎…

冷凍うどんの美味しいやつ

冷凍うどんが好きだ。 最近は朝ごはんにキムチと卵落として小鍋で煮たキムチうどんを擦りまくっている。つゆはめんつゆと味噌をちょっと。あとはキムチが美味しくしてくれる。 で、好きとか言いつつ商品の違いをあんまり気にしてなくて、一番安いの買ったり…

まとめ12[映画感想]

映画感想。ネタバレあり。R18作品含む。 ザ・ドア 交差する世界 レミニセンス ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結 マトリックス レザレクションズ アンノウン 愛のコリーダ ザ・ドア 交差する世界 マッツ・ミケルセンが流暢にドイツ語話しててちょっ…

私の頭の中のテトリス

新年あけまして、テトリスにハマっている。 特にゲーム好きでもないのだけど、たまたま目にした獣道IVの配信でテトリスの対戦を見かけてやりたくなって以来。頂点を争う人のプレイはちょっともう、何が起きてるのか全然ついていけなかった。すごすぎ。 ぷよ…