のっぺり

基本的にネタバレに配慮しません。アイドル(ほぼハロプロ)、漫画アニメゲーム、本、ごはんその他の話

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャスティス・リーグ: ザック・スナイダーカット[映画感想]

スナイダーカットを観た感想。 ネタバレを含む。 映画にもアメコミにも、思い入れも強くなければ造詣も深くない*1。劇場版との違いがわからなかったらどうしようと思ったくらいだった*2。 しかし4時間以上あるにも関わらず、特に退屈することなく最後まで鑑…

インスタントラーメンには落とし卵派

夜中にどうしても醤油ラーメンが食べたくなった。どう考えても身体に悪いので、虚空に向かって「醤油ラーメン食べた〜い」と放つなどしてなんとか自分を制した。 しかし起き抜けにフルの食事を食べられる体質なので、翌日の朝食をコンロ下の収納に入っている…

やる気はないです。

今週のお題「やる気が出ない」 やる気が出ないとか言いつつ仕事に対してやる気があったことがそもそもなかった。 だけれども、やる気がない奴というのは一般的に、まともに仕事をやらない奴と捉えられてしまう。就職する時の面接で、やる気なんかないけどち…

まとめ5[映画感想]

一本の記事の長さにならなかった映画の感想。 ネタバレを含むかもしれない。 ターミナル 戦場のメリークリスマス ゴジラ キング・オブ・モンスターズ CUBE ウルフ・オブ・ウォールストリート 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ターミナル アメリアと結ばれなか…

座王 全国ネットSP[テレビ感想]

昨年の漫才論争のあたりから座王を見るようになった。関東在住なので、アマプラやTVerでだ。今回は全国ネットSPをやるということで、初めてテレビで見た。やっぱり楽しい。 しかし素人なりに、また座王歴が浅いなりに、なんだか緊張感があるなというのを感じ…

お役に立てて何よりだった

はてな匿名ダイアリーに初めて書き込んだ。 捜し物をしているという記事に対してかなり確実な心当たりがあったので、記事を書いてトラックバックをするためだった。 結果、見つかったらしく、捜していた方も喜んでおられたようで何よりだった。 しかし人の役…