のっぺり

基本的にネタバレに配慮しません。アイドル(ほぼハロプロ)、漫画アニメゲーム、本、ごはんその他の話

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まとめ6[映画感想]

一本の記事の長さにならなかった映画の感想。 ネタバレを含むかもしれない。 羊たちの沈黙 HELLO WORLD シコふんじゃった。 よこがお インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア スタンド・バイ・ミー 羊たちの沈黙 観よう観ようと思いつつグロ耐性に自信がなかっ…

百合の日なので百合映画の話

今日は百合の日らしいので、百合映画の話。 と言ってもとりわけ百合映画を好んで観ている訳ではない。 そもそもファムファタール的な女が出てくる映画が好きで、そういう女が狂わせるのは男の人生だけではなかったというだけのことかもしれない。たまたま出…

焼肉屋で酒が飲めないとひとつだけ困る

焼肉屋に行った。 焼肉の時は胃袋の中身を減らしておくよう心がけて、焼肉の気分にしてやらなければならない。その辺りも万全にして行った。 もうそろそろ常連と言って良いほど通っている店、いつも通りにビールから…と思ったら、ビールはノンアルコールしか…

野崎まど『タイタン』[読書感想]

『タイタン』を読んだ。 ネタバレを含む。読む前にネタバレを見ない方が良い作品だと思う。 ネットニュースか何かで、労働のなくなった世界が舞台の作品と知って手に取った。なんて羨ましいことだろう。読んだのは連休も終わりの頃だったので現実との差が酷…