のっぺり

基本的にネタバレに配慮しません。アイドル(ほぼハロプロ)、漫画アニメゲーム、本、ごはんその他の話

年末感が高まってきた

今日の最愛最終回、大ちゃんサイコ展開でもいいけどできればそうであってほしくはない。梨央が最初の方つっけんどんだったのも結構好きなので彼女がサイコという展開でもなんとか受け入れようと無駄に覚悟を決めている。こんなにテレビ番組の続きが気になっているのは久しぶりだ。楽しい。

 

秋クールのドラマの最終回を楽しみにしつつ、既に気分は年末まっしぐらである。年末大好き。年末の休みに入ったら何を食べようか、何して遊ぼうかをずっと考えている。あと髪も切らないと。

 

今週末には早速年末行事が始まる。お菓子を買い込んでM-1グランプリを敗者復活戦から見る予定だ。夕方には賞金王(競艇)見て、舟券買う気分だったらネット投票して、夜はピザでも取ってお酒飲みながらM-1決勝…楽しい。違いない。年末感すごい。最高。

他に年末感を存分に味わうために出来ることと言えば、大掃除と年末ジャンボを買うことくらいだろうか。大掃除は毎度寒すぎてガチれないし、年末ジャンボも1枚買うくらいだが、雰囲気を味わいたいだけなのでそれでいいのだ。

 

そして年末のフィナーレを飾る大晦日にも充分気合いを入れて臨みたい。大晦日の夜にご馳走を食べる家で育ったもので、今も当たり前のように刺身やらオードブルやら準備している。するとそばが入らなくなるので、年越しそばは昼に食べちゃう。年越してないそば。

今年は大晦日に新しくお笑い番組が放映されるそうで、紅白とどちらを見るか迷う。紅白は目当ての歌手がどうとかより、年末感が凄いところがイイ。総決算的な。その、今年からやる笑う大晦日ってやつはどのくらいの年末感を演出してくれるだろう。楽しい悩み。