のっぺり

基本的にネタバレに配慮しません。アイドル(ほぼハロプロ)、漫画アニメゲーム、本、ごはんその他の話

日曜の夜ぐらいは…

雰囲気が好きでイッキ見した。清野菜名さんは透明感と疲れてる感を同時に出せる不思議な俳優さん。めるるは「石子と羽男」のゲストの時も思ったけどニコニコしてる時より不幸そうな顔してる時が美しい、これまた不思議な俳優さん。

 

毒親のあまりのあっさり毒抜けっぷりとか気になるところもある。でもこの後またあっさりクズに戻ったり、その他もろもろそうは上手く行かないだろう臭いをさせつつも幸せな雰囲気で終わってホッとした。サチのお父さんの俳優さん演技上手すぎてたかりのシーンしんどかったよ。

ファミレスの店長?に長所と短所があってサチもそれを認めてたりとか、幸田さんが深く聞かずに富士子さんに力を貸してくれたりとか、ケンタの兄ちゃんがケンタに対して思っていることだとか、そういう、フィクションで役割がある程度決まってるキャラクターについては特に予想し難い、人の側面が描かれてるところが好き。

 

途中当籤金にワラワラ人が寄ってくるあたりなんかはハラハラして見るのが大変だった。

結局は金なのかっていうのは本作に限らず色んな作品*1や現実を見てて思うことなんだけど、フィクションでは夢を観たいからな…目配せありがとう、でもいいんだ…みたいな気分になった。

宝くじ当たったらポメラニアン飼い始めたいな。